本文へスキップします。

  • 標準
  • 拡大
スポット検索 検索
【全】Google 翻訳
H1

スポット検索

スポット検索リンク

おでかけや観光におすすめの魅力的なスポットをご紹介します。

観光DB:検索
エリア
ジャンル
季節
キーワード
観光DB:一覧
1件~10件(全445件)

浅草橋紅白マロニエまつり

浅草橋紅白マロニエまつり
浅草南部
自然・花 下町の生活

大川寄席、屋形船舟下り、賑わいパレード・にぎわい市・にぎわい広場他、毎年盛りだくさんの内容で開催されます。マロニエの花が美しく咲く浅草橋をお楽しみください。

詳しく見る

桜橋花まつり

桜橋花まつり
浅草北部
自然・花 下町の生活

春うららかな桜満開の隅田公園にて、毎年花まつりが開催されます。会場内には地元のお店や各町会による模擬店等が並びます。毎年ゲスト、お楽しみ抽選会、地元の青年部やこども達による催しもございます。

詳しく見る

嘉納治五郎像

嘉納治五郎像
上野・御徒町
史跡・墓碑 博物館・美術館

台東区では、柔道の創始者である嘉納治五郎の像を、台東区役所1階「台東アートギャラリー」で展示しています。
この像は、台東区名誉区民にして彫刻家である朝倉文夫の作品の一つであり、嘉納治五郎が全身全霊を傾けた1940年の東京オリンピック招致が成功(のちに返上)した、1936年に制作されました。
朝倉文夫は、1907~1910年ころに嘉納と知り合ったと推察されます。その後も縁があり、嘉納の人柄や骨格などを熟知していた朝倉は、嘉納の海外出張中に本作を制作して周囲を驚かせました。しっかりした体幹を感じさせるポーズは、嘉納の柔道家としての「不動の姿勢」を意識したと思われます。

展示期間:平成31年2月10日(日)~
     8月9日(金)の区役所開庁日

詳しく見る

谷中まつり

谷中まつり
谷中
下町の生活

谷中は昔ながらの下町の面影を残す、寺と坂の街です。メイン会場の防災広場「初音の森」では、地元小・中学校のブラスバンド演奏やヒーローショー、大道芸をステージで実施するほか、町会等の模擬店、姉妹都市物産等のテントを出店します。また、サブ会場の「谷中小学校」「旧吉田屋酒店」「谷中五重塔跡こども広場」「岡倉天心記念公園」でも、楽しいイベントを実施しています。

詳しく見る

浅草サンバカーニバル

浅草サンバカーニバル
浅草中央部

浅草サンバカーニバルは、「常に浅草に新しい文化を」の“浅草っ子気質”から、晩夏を楽しむ下町のイベントとして昭和56年から始まりました。馬道通りから雷門にかけて50余万人もの観客を前に、いくつものチームがサンバリズムにのって躍動感などを競い合うコンテストとなっています。

詳しく見る

江戸たいとう伝統工芸館

江戸たいとう伝統工芸館
浅草中央部
博物館・美術館

江戸たいとう伝統工芸館には、江戸庶民の町、江戸文化発祥の町であり商業の中心として栄えてきた台東区で、生まれ受け継がれてきた伝統工芸に関心を深め、その素晴らしさを実感できる工芸品が展示(400点)されています。職人さんによる製作実演(土曜日、日曜日)や展示品オークションが開催されています。

詳しく見る

2k540 AKI-OKA ARTISAN

2k540 AKI-OKA ARTISAN
上野・御徒町

秋葉原駅から御徒町駅間の高架下にあるギャラリー、工房、カフェ、ショップなど「ものづくり」をテーマとした店舗が集まった施設です。
鉄道用語では東京駅を起点とした距離「キロ程」で場所を示します。この場所は東京駅から2k540m付近にあるため名称を「2k540」とし、親しみやすいように、「ニーケーゴーヨンマル」と読みます。

詳しく見る

藏前神社例大祭

藏前神社例大祭
浅草南部
神社・仏閣

華麗な御本社神輿の渡御は2年に1度行われます。
数十年途絶えていた御本社神輿渡御を、平成になってから地元の方々が復活させました。氏子地域こそ大きくないものの、地域に愛されているお祭りです。

詳しく見る

矢先稲荷神社例大祭

矢先稲荷神社例大祭
浅草南部
神社・仏閣

松葉町(現:松が谷の一部)を氏子とする矢先稲荷神社の例大祭。
本祭りは隔年開催ですが、御本社神輿は毎年担がれ、宮入道中では大勢の鳶頭による木遣が披露されます。

詳しく見る

駅伝発祥の地

駅伝発祥の地
上野・御徒町
史跡・墓碑

1917(大正6)年に日本で最初の駅伝「東海道五十三次駅伝徒歩競争」京都~東京間の508㎞23区間で開催されました。スタートは京都の三条大橋で、ゴールは上野の不忍池で開かれていた博覧会場の正面玄関でした。

詳しく見る

1件~10件(全445件)
【参】観光DB:Weeklyランキング

Weeklyランキング

施設等のアクセスランキング

【参】観光DB:イベントのアクセスランキング

イベントのアクセスランキング