メニューを閉じる

仲見世商店街なかみせしょうてんがい

およそ90店舗が軒を連ねる賑やかな商店街

日本で最も古い商店街のひとつとして知られる浅草寺の表参道です。浅草寺の雷門から宝蔵門までの約250mの参道には、統一された電飾看板に四季折々の装飾が施された土産物店、飲食店などが石畳の上で軒を連ねています。
人形焼や手焼きせんべいをはじめ、団子や揚げまんじゅう、雷おこしなどの銘菓、和傘や扇子など伝統工芸品も並び、歩いているだけで浅草らしさを感じる場所です。江戸文化を感じる粋な商品の数々は、海外からの観光客にも人気。商品が作られる様子がわかる実演販売の店もあり、焼き立て、作り立ての味を堪能できるのも魅力。下町っ子の威勢の良い売り声が飛び交うなか、お気に入りのお土産探しをお楽しみください。
仲見世シャッター壁画
仲見世商店街の閉店後のシャッター活用を目的として東京芸術大学教授の監修のもと製作されました。夜の静寂に包まれるなか、「金龍の舞」などの美しい浅草大絵巻が幻想的な江戸の風情を演出しています。
  • 仲見世シャッター壁画
    仲見世シャッター壁画

当サイトでは、利便性の向上と利用状況の解析、広告配信のためにCookieを使用しています。
サイトを閲覧いただく際には、Cookieの使用に同意いただく必要があります。
詳細はこのサイトについてをご確認ください。