本文へスキップします。

  • 標準
  • 拡大
スポット検索 検索
【全】Google 翻訳
H1

スポット検索

スポット検索リンク

おでかけや観光におすすめの魅力的なスポットをご紹介します。

観光DB:一覧
1件~10件(全187件)

うえの夏まつりパレード

うえの夏まつりパレード
上野・御徒町

【令和3年度は、中止となりました】

うえの夏まつりパレードは毎夏、開催される上野伝統の夏祭りの期間中に行われるパレードです。JR上野駅、上野中央通り、上野恩賜公園内の水上音楽堂で行われ、約30の団体が華麗に熱気に溢れたパフォーマンスを披露します。中でもさんさ踊りがメインとなっています。夏祭り期間中は毎日のように各種なにかしらイベントが開催されます。

詳しく見る

さつきフェスティバル

さつきフェスティバル
上野・御徒町
自然・花

※令和3年度は東京・上野グリーンクラブでの開催です。

さつきフェスティバルは、例年上野恩賜公園内の噴水広場で開催される初夏を彩る恒例行事です。優秀賞などに選ばれた皐月の銘花、銘木等約300点が展示され、大勢の愛好家でにぎわいます。会場では、初心者向けの講習会や、さつきの販売も行われます。

詳しく見る

五條天神社例大祭

五條天神社例大祭
上野・御徒町
神社・仏閣

【令和3年度は、本殿での式典のみ実施しますが、一般公開はありません。また町神輿の巡行もありません。里神楽奉納、奉納弓道大会の実施は現在検討中です。】

五條天神大祭は三年に一度、5月25日に行われる大祭のことです。本祭の年は、大神輿の渡御があり、千貫神輿と呼ばれる一千貫もある神社神輿が町内を廻ります。氏子内(上野公園から上野広小路一帯) を鳳輦と共に、天狗や巫女舞などの大行列となって巡幸します。町の行く先々でお囃子や神子舞が繰り広げられます。

詳しく見る

下谷神社例大祭

下谷神社例大祭
上野・御徒町
神社・仏閣

【令和3年度について、山車は神社関係者が曳き、一般の方の参加はできません。】
五月 七日(金)大祭式典
   八日(土)本社神輿展示
   九日(日)本社山車巡行
宮出 午前九時
宮入 午後三時


下谷神社の下谷神社大祭は下町で一番早い夏祭りとされており、千年以上の歴史を持ち、本社神輿の渡御がある「本祭り」と町会神輿の渡御だけの「陰祭り」が隔年に執り行われています。下町のため露天商の数も多く、期間中は130軒余が出展し祭りを盛り上げています。

詳しく見る

1件~10件(全187件)
観光DB:検索
エリア
ジャンル
季節
キーワード
【参】観光DB:Weeklyランキング

Weeklyランキング

施設等のアクセスランキング

【参】観光DB:イベントのアクセスランキング

イベントのアクセスランキング