本文へスキップします。

  • 標準
  • 拡大
スポット検索 検索
【全】Google 翻訳
お知らせカテゴリーメニュー
お知らせ表示

2018年08月08日

Events

【8月10~16日】上野動物園「真夏の夜の動物園」

【8月10~16日】上野動物園「真夏の夜の動物園」

上野動物園は、開園時間を3時間延長して20時まで開園する「真夏の夜の動物園」を開催します。昼間には見られない夜の動物たちの知られざる姿の観察や、園内の豊かな自然の中での夕涼みなど、夜ならではの雰囲気のもとで動物園をお楽しみいただけます。

■延長日時
平成30年8月10日(金)~8月16日(木)
     20時まで開園(入園は19時)

その他にも、「世界ゾウの日」(8月12日)に合わせた特別企画や、夜空の下で聴く「旬の動物情報」にまつわるスペシャルトークなど、この期間限定のイベントを開催するとともに、恒例となった不忍池テラスでのビアガーデンも実施します。ぜひお立ち寄りください。



■注意事項、お願い (以下、上野動物園からの発表です。)
※動物の体調などにより、展示の中止・変更の場合があります。
※ジャイアントパンダの展示は、シャンシャンの体調を考慮し、母子は17時30分まで、オスは19時45分までに観覧列にお並びいただいた方にご覧いただける形式といたします(観覧列はひとつですが、17時30分以降に整列された方はオスのみの観覧となります)。また、当日の混雑状況によって、この時間よりも前に締め切る場合があります。
※ジャイアントパンダ母子の観覧受付の終了後、オスのみの観覧への切替え時に多少の待ち時間が生じることがあります。

(1)動物の展示やイベントなどは、動物の状況や天候などにより、中止・変更の場合があります。
(2)一部のエリアは、動物の展示時間終了後に通行できなくなります。
(3)動物へのフラッシュ撮影はおやめください。
(4)懐中電灯などのライト類は動物には向けず、足元を照らすためにのみご使用ください。
(5)園内は殺虫剤が使えないので蚊が多くなっています。必要な方は虫除けをご使用ください。
(6)上野動物園に駐車場はありません。近隣の駐車場は混雑が予想されますので、公共交通機関のご利用をおすすめいたします。








                      写真提供:(公財)東京動物園協会

■他のイベント 「真夏の夜の動物園」期間中は、毎日さまざまなイベントを行っています。 詳細は「TOKYO ZOO NET」をご参照ください。

■上野動物園
https://t-navi.city.taito.lg.jp/spot/tabid90.html?pdid1=166