本文へスキップします。

  • 標準
  • 拡大
スポット検索 検索
【全】Google 翻訳
お知らせカテゴリーメニュー
お知らせ表示

2018年07月11日

Note

【7月11日】不忍池の蓮の開花状況をお伝えします。

【7月11日】不忍池の蓮の開花状況をお伝えします。

不忍池の蓮の開花状況をお伝えします。

前回掲載の7月4日に比べ、一気に花の数が増えました。前回記事▼
(https://t-navi.city.taito.lg.jp/news/?itemid=109&dispmid=459)
葉の背丈もまた全体的に伸びました。

特に集中して開花している場所があるので地点を分けていくつかご紹介します。
最も開花が集中していて花が間近に見られるのは下町風俗資料館と水上音楽堂の中間地点です。


ここには池にせり出した遊歩道もあり、池の中を散歩しているかのように 花を観察することが出来ます。▼













▼池の西側にも花が集中して咲いていますが、ここは手前の植木と芝生部分が立ち入り禁止区域になっているので、間近で見るのは難しいかもしれません。



▼京成上野駅側は、先週は蕾もほとんど見えませんでしたが、今日は咲いているものもちらほらありました。


番外編:不忍池は生き物も豊富で、鯉や亀もたくさんいます。
    これは池の水に関する某番組でよく見るクサガメとミシシッピアカミミガメですね。▼




今後も開花状況をお伝えしていきますので引き続きチェックをお願いします。

「不忍池」の基本情報はこちら▼
https://t-navi.city.taito.lg.jp/spot/tabid90.html?pdid1=115

「上野公園」の基本情報はこちら▼
https://t-navi.city.taito.lg.jp/spot/tabid90.html?pdid1=167

台東区公園課では区立公園内のお花の開花状況等をお知らせしています
ツイッターアカウント(@taito_kouen)はこちら▼
https://twitter.com/taito_kouen