本文へスキップします。

  • 標準
  • 拡大
スポット検索 検索
【全】Google 翻訳
お知らせカテゴリーメニュー
お知らせ表示

2024年01月30日

NewsNoteOther

【募集は締め切りました】台東区公式観光情報サイトのライター募集

   【募集は締め切りました】台東区公式観光情報サイトのライター募集

台東区の文化・歴史・イベント・グルメ・おみやげ・エンターテインメント・レジャーなどを紹介する記事を書いてみたいライターを募集します。「TAITOおでかけナビ」で台東区の魅力を発信し、あなたの才能を活かしてみませんか?

【台東区公式観光情報サイトのライターとは】
台東区の観光情報発信に対して意欲のある有志が、台東区公式観光情報サイト「TAITOおでかけナビ」において、定期的に記事を配信し、個人の目線から、台東区の魅力を広くPRするための活動です。

【募集概要】

   
 実施背景    台東区公式観光情報サイト「TAITOおでかけナビ」において、台東区の観光情報を魅力的に発信する「特集記事」を作成するべく、意欲的に関わっていただける有志ライターを募集しています。
※2024年6月までに3本程度の記事を入稿いただくことを想定しています。
 応募資格 首都圏在住又は在勤・在学しており、満18歳以上の方 
 募集人数 3~5名程度 ※応募者選考の上、決定します。 
 募集期間 2024年1月5日(金)~29日(月)
 報酬など  1記事につき、12,000円(税抜) 
※取材時の諸経費は自己負担です。
 応募方法 募集は締め切りました(1/30更新)
 応募チラシ     【台東区】トラベルライター募集チラシ_両面.pdf
 選考日程      ①応募フォーム申込期間  2024年1月5日(金)~29日(月)
②一次選考・結果通知   2024年2月上旬頃  
③二次選考(面接)     2024年2月中旬頃 
④二次選考・結果通知   2024年3月上旬頃




















【ガイドラインについて】

   
 掲載基準 ・台東区の公式観光情報サイトでの発信としてふさわしい、魅力的で需要喚起に繋がる内容であること。
・ライター本人が許可を得て、実際に取材・撮影を行ったものを紹介していること。
(※権利者に許可を得て、一部他者の保有するものを使用することは可能です。)
 非掲載の基準     ・第三者が権利を持つ文章・画像等の無断転載。
・被写体の許可なく、人物が特定できる写真の掲載。(モザイク処理を行うこと。)
・特定の宗教への勧誘または政治活動に繋がる恐れがあるもの。
・その他、台東区の品位が損なわれる恐れがあるもの。
 禁止事項 ・台東区職員と誤認される恐れがある言動をすること。
・台東区公式観光情報サイトライターとしての活動と個人の活動を混同した言動をすること。
・無断で私有地に立ち入ったり、プライバシーを侵害するなどの迷惑行為。
・取材・掲載を前提として、取材先からの金銭や便益を授受。
・その他、社会通念上不適切であると認められる行為全般。
 お願い事項    ・提出した文章や画像は、台東区が二次的に利用することができるものとします。
(利用例)台東区観光情報サイト上の別ページやSNS、広報誌での紹介など
・提出物に関する著作権は台東区に帰属し、記事で用いられている文言等については、必要な編集を行うことができるものとします。
・採用後に登録情報が変更となった場合や活動の取り消しを行う場合は、必ず事務局まで報告を行ってください。
・活動終了後も、既に提出済の記事については原則として公開が続くものとします。





























【お問い合わせ先(委託事業者)】

台東区公式観光情報サイトライター採用事務局
採用担当者:株式会社トラベルジップ 井上晃樹
メールアドレス: inouek@travelzip.jp
回答には、数日程度お時間をいただく場合があります。
※株式会社トラベルジップは台東区観光ウェブサイトリニューアルの委託事業の一環として実施しております。