本文へスキップします。

  • 標準
  • 拡大
スポット検索 検索
【全】Google 翻訳
お知らせカテゴリーメニュー
お知らせ表示

2018年07月17日

News

【7月17】不忍池の蓮の開花状況をお伝えします。

【7月17】不忍池の蓮の開花状況をお伝えします。

不忍池の蓮の開花状況をお伝えします。

前回掲載の7月11日に比べ、更に花の数が増えました。(前回記事▼)
(
https://t-navi.city.taito.lg.jp/news/?itemid=114&dispmid=459)

前回記事の写真と比べれば、花が増えた様子がわかると思います。
今回は朝の7時半頃に撮影した写真になります。

綺麗に開いていますが、蓮は早朝に咲く花ですので、もっと早い時間の方が綺麗かもしれません。

















綺麗に開いた花がたくさん見られました。辯天堂を背景に撮るこの角度が特にたくさんの花が写せます。 もう満開に近いといえると思いますが、今週末が一番綺麗ではないでしょうか。


蕾もまだまだたくさんあるので、しばらく楽しめると思います。▼



京成上野駅側も数は少ないですが、先日から花の数が増えていました。この辺は日影が多いので、涼しげな蓮を撮ることができました。▼


番外編其の①:前回は亀の写真を載せましたが、今日はトンボがいましたよ。▼


番外編其の②:朝のアメ横です。日中は観光客、夜はサラリーマンで賑わうこの通りも、朝は静寂そのもの。皆さんも、いつもと違った街を見つけてみてください。



今後も開花状況をお伝えしていきますので引き続きチェックをお願いします。

「不忍池」の基本情報はこちら▼
https://t-navi.city.taito.lg.jp/spot/tabid90.html?pdid1=115

「上野公園」の基本情報はこちら▼
https://t-navi.city.taito.lg.jp/spot/tabid90.html?pdid1=167

台東区公園課では区立公園内のお花の開花状況等をお知らせしています
ツイッターアカウント(@taito_kouen)はこちら▼
https://twitter.com/taito_kouen