本文へスキップします。

  • 標準
  • 拡大
スポット検索 検索
【全】Google 翻訳
お知らせカテゴリーメニュー
お知らせ表示

2018年07月04日

Note

【7月4日】蓮の開花状況をお伝えします。

【7月4日】蓮の開花状況をお伝えします。

蓮の開花状況をお伝えします。

前回の6月26日から比べると、葉の背丈はまた全体的に伸びてきています。
連日の猛暑で成長も促進されたようです。
今回は不忍池を何か所か回って開花状況を確認しました。
日当たりや風通しの影響か場所によって開花状況に違いがありました。







▲水上音楽堂の付近では開花しているものや蕾が多く目につきました。





▲蕾もたくさんあったので、これから少しずつ咲いたものも増えていきますね。




▲池の東側、京成上野駅側は蕾もほとんど見当たりませんでした。

今の時期は不忍池の南側と西側が開花しているものが目立ちましたので、近日中にいらっしゃる場合はその辺りをお勧めします。
今後も開花状況をお伝えしていきますので引き続きチェックをお願いします。

「不忍池」の基本情報はこちら▼
https://t-navi.city.taito.lg.jp/spot/tabid90.html?pdid1=115

「上野公園」の基本情報はこちら▼
https://t-navi.city.taito.lg.jp/spot/tabid90.html?pdid1=167

台東区公園課では区立公園内のお花の開花状況等をお知らせしています
ツイッターアカウント(@taito_kouen)はこちら▼
https://twitter.com/taito_kouen